Spyke

Replies

lounge

Comment on

*Permanently Deleted*

くろふでさん、明けましておめでとうございます。

振り返り記事、とても良いですね、こちらのカフェだと確かに文中に写真を置けるせいか読みやすく思います。
リーゼント柏餅には笑ってしまいました……(餡が見えてるのがポイント高し)。今年もいい感じの年でありますように。

lounge

Comment on

「賛成票はどういうものにつけるのが正しい」んだろう?

Reply in thread

なるほど……「記事に関してはゆるいBTないしRNとして使う」というの、とても腑に落ちました。サーバーの構造的にもしっくり来ます、各コミュニティ内で少しいい感じの投稿に押すとそれがソートで上位に表示されるという仕組みにも合ってますね。

既読として賛成をつけてしまうの、とてもわかります!この辺りは本当にSNSでの癖として私は持っているのですが、「返信を読みました」のベターな形であるのかもしれません。基本的に嬉しいものですからね、コメントやり取りって。

lounge

Comment on

非実在 雪

今日は特に暖かかい日だったので、余計にそぐわなく感じてしまいそう。
そもそもが、夏が長過ぎて辛いですね……ぐったり。

lounge

Comment on

MAISON KITSUNÉ

フォルムが本物っぽくて可愛いです!
持ち歩き出来そうなサイズのキーチェーン良いですよね……60%OFFは確かに惹かれるラインかもしれません。

lounge

Comment on

ここ、以前の記事にもコメントしやすいと思いませんか?

Reply in thread

そうですね、構造的な違いによるものが大きいんでしょうね。

気軽にコメントを書ける感覚と他のユーザーさんのコメントの読みやすさとが、いにしえの掲示板のように感じます。 あと、先にも書きましたがトピックのお陰で過去記事にもアクセスしやすいのが良いなと思っています。 健全さ……比較すると、SNSは各人のアカウントがごった煮のようですものね、確かに。

lounge

Comment on

自サイトが開設25周年だったので

Reply in thread

熊本といえば熊本城、それで思い出すのはやはり『ガンパレード・マーチ』でした。キャラクターのバリエーションも多くて良かったですよね。 『御神楽少女探偵団』は同じくファンサイトでイラストを見たりしてました。続編への続き方が「エエッ!?ここで終わり!?」だったのが思い出ですね。

PSやセガサターン周辺時代のゲームの独特な魅力ってあるな……と思います。

photos

Comment on

光と影

ごろんな犬二匹可愛いですね~(和み)。しかも日向と日陰に分かれてて。
Café、居心地良くてユーザーさん皆でお茶でも飲んでいるような気持ちになります!