Spyke

Posts

lounge·Caféラウンジ 💬byLenz

冬至も過ぎましたね

おはようございます。
今ちょっと背中のあたりが寒いんですが、もしかして:風邪……葛根湯でも飲んでおこう。

冬至も過ぎて、日が長くなってゆきますね~年末にかけて慌ただしいですが、皆さん心身ともにお気をつけくださいね。

View original on cafe.coffee-break.cc
lounge·Caféラウンジ 💬byLenz

「賛成票はどういうものにつけるのが正しい」んだろう?

ふと思ったこと。
SNSでの「いいね」癖がどこかに残っているのですが、そもそもこちらでは「賛成票」ってどうつけるのが正しいんでしょうかね?
「これ好きだな」「同じように考えてる」「詳しくはないけどいい話題だなあ」みたいな時につけるのが基本なのかな……。

でも、その場合日記的な……いわゆる壁打ち系方面のものに「賛成票」はちょっと違うような気がする。
遡ってみると、そもそもがSNSでの「いいね」も当初の用途とは違ったものになってきているし、その辺りを考えると「賛成票」の扱いも難しいな~と感じました。

View original on cafe.coffee-break.cc
lounge·Caféラウンジ 💬byLenz

ここ、以前の記事にもコメントしやすいと思いませんか?

考えていたのですが、この場所はSNSとはやっぱり違っていて、少し前の記事にも、何なら一番最初の方の記事であったとしても、コメントがしやすい作りになっているなあ……それって何だか気軽だし楽しい……と思います。
それに、自分と直接会話をしている訳じゃなくても、他のユーザーさんのコメントやり取りを読んで「この会話面白いなあ」と思いながら読んでみたりして。
そういった感覚は、既存のSNSでは味わえなかったものなので、とても新鮮であると同時に気楽だなあと思っています。

……とはいえ、長年SNSで培ってしまった癖みたいなものが体に染み付いているのも(ある種の脊椎反射として)確かで、少しづつこの場所でのスタンスやコミュニケーションに馴染んでゆければいいな~と思ったのでした。

View original on cafe.coffee-break.cc

You reached the end