Spyke
lounge·Caféラウンジ 💬bysoda

アップデート&テスト中

前々からプログラムを眺めてはため息をついていたのですが、我慢ならないのでテスト的にCaféでの投稿がMisskeyでもCWになったりHTMLタグが入ったりせずに投稿が流れる修正を加えてみました。Mastodonでも普通に流れる、はずです。

Misskeyではタイトルが2重になるのですが、これ以上はかなり抜本的に手を入れないと無理かなー

問題はLemmyやPieFed相手なのですが、ざっと試した感じは大丈夫なんだけどなにか副作用がでてるかもしれないです。ぶっちゃけMastodon/Misskeyとの連携を優先したいところなので、一人じゃ試しきれないし、たぶん動くからリリースしようぜの精神です 🤯

致命的な問題が発覚したら戻します

View original on cafe.coffee-break.cc

この投稿をざっと色んなところから見て回った感じ、misskeyでもmastodonでも問題なさそうで胸のつかえがとれてスッキリ! 🤘 あとは何か副作用がないかしばらくの間様子を見たいですわ

3
-

これずっと気になっていたんですよね。改行タグが見えたり、ここでのCW(spoiler)がそのまま表示されてしまったり。
ここのアカウントで、PieFedの周知ついでにタグ参加できるミニ企画を立ててみようかな? と考えたりもしたのですが……タグが見えていると、外からは「自分たちむけの投稿ではない」ふうに見えてしまうので、mastodonかmisskeyで別途告知打つしかないな……でも珈琲休憩鯖でそれをやるのも、雰囲気壊してしまいそうであれだな……なんてうにゃうにゃしておりました。

なので対応ありがたいです。自分もあとでいろいろ試してみようかと思います。

1

私が誰よりも許せないレベルで気にしまくりなのでした 😅

後々面倒なのでプログラムには一切手を入れずそのまま使いたかったのですが、日本事情のMisskey対応はおそらく今後待っててもないだろうなーって気がしたので渋々って感じで…

副作用?でfedibirdでもちゃんとみえるようになったので一石二鳥でした。まだMastodon/Misskeyとの親和性を高めたい部分がいくつかあるのですが、とりあえずは今はスッキリです 😁

1

You reached the end

アップデート&テスト中 | Spyke