Spyke
lounge·Caféラウンジ 💬bysoda

意外に重いpiefed

ここで使ってるpiefedというソフトウェアですけどね、意外に重たい。たまにMastodonよりもサーバーに負荷をかけてるときがあって、あまりに重すぎてうまく表示されない時がありますね。なのでサイトが落ちてるように見えるときは、そういう時なのでちょっと時間をおいてアクセスしてくださいませ。

CPUの能力の何倍ものパワーを要求している時があるので、もうちょっと様子見てこれはあかんわって感じならサーバーマシンをもっとパワーがあるものに変更しようかと考えております。

View original on cafe.coffee-break.cc
cafe.coffee-break.cc

piefedサーバーのメモリー若干増量。かわるかな。でもメモリーじゃなくてCPUをガンガン使うんだよなー

3

自分はCeleryの割り当てを少し減らしたりしてました、後は1ページあたりの表示量とかPAGE_LENGTH=50

今はVPSから自宅に移してしまったので快適ですけど、1G VPSのようなところで動かすのは結構大変な部類ですね

1

あー、たしかに。読み込む投稿数も多すぎるなーと思ってたんですよね。ありがとうございます参考になります 👍🏻

2

You reached the end

意外に重いpiefed | Spyke